
3日間開催の結果

ファルコンS

本命のラニカイサンデーですが、9番人気9着、
人気通りで終わってしまいました(笑)。

道中は中段のまま良い感じとは思いましたが、
願わくばもう少し先行して2・3番手で直戦イン突きを
期待してましたが、残念な結果になりました。


阪神大賞典

直線はトーセンバジルしか見ておりませんでした(笑)。
道中はじっくりインでためて、最後大外からいい脚使ってくれましたね。さすが四位騎手といった騎乗でした。

f:id:jiko9475:20170321160951j:plain

スプリングS

デムーロ騎手の7週連続メインレース勝利達成なりませんでした。
レース展開もまあまあ予想通り、最後は得意の大外からでしたが、今回はデムーロマジック静観でしたね。

ですが、高松宮記念も期待してます(笑)。

f:id:jiko9475:20170321161007j:plain

フラワーカップ

本命のルメール騎手のデアレガーロですが、良い位置で先行して、
これは3着以内硬いなと思いきや、いつの間にか後方へズルズルと...。ルメール騎手の2日連続重賞勝利の期待はちょっと甘かったかなー。もう少し勉強しないと。

f:id:jiko9475:20170321161020j:plain

いずれも的中された方おめでとうございます。
来週から春のG1シリーズ開幕、楽しみです。


よろしければ下記クリックお願いします!


中央競馬ランキングへ

広告を非表示にする

2017 フラワーカップ(G3) 予想

昨日のスプリングステークスで、デムーロ騎手のメインレース連続勝利が途絶えました。

ではここから、ルメール騎手の出番として、5番デアレガーロを本命にします。

昨日に引き続き2日連続重賞制覇を期待します!

単勝 5

抑えに岩田騎手
ワイド 5-12

2点勝負で

よろしければ下記クリックお願いします!


中央競馬ランキングへ

2017 スプリングS(G2) 予想

先週のFレビューに続いて、またもやデムーロ人気感は否めませんが、今回も大外から差し切りを信じて、
1 1番トリコロールブルーを本命にします。

戸崎さんと迷いましたが、中山に関してはデムーロ騎手に軍配が上がりました。(東京なら戸崎さん本命かも)

デムーロ騎手の重賞レースに懸ける執念と、前人未到の7週連続メインレース勝利を期待しましょう!

単勝 1 1

1点勝負で。

よろしければ下記クリックお願いします。


中央競馬ランキングへ

2017 阪神大賞典(G2) 予想

サトノダイヤモンド1強状態ですが、素直に信頼して本命にします。
ルメール騎手がどういった乗り方で勝ってくれるか楽しみです。

相手は、最近また良い馬が回ってきて、乗ってきている四位騎手の4番トーセンバジルで。

単勝はさすがに厳しいので、今回はワイド1点勝負にしてみます。
現在のオッズが3倍以上ついているので、おいしいかなと。

ワイド

4-9

1点勝負

よろしければ下記クリックお願いします!


中央競馬ランキングへ

2017 ファルコンS(G3) 予想

正直どれを本命にしたらいいのかわかりません(笑)。

ここは、少し狙ってみて北村友一騎手の1番ラニカイサンデーを指名します。

先週フィリーズレビューの不運を、ここで帳消しにしてほしいですね。

今の中京芝は高速馬場で先行馬が有利だそうですし。
直線インを付いて、なんとか1着をもぎ取って欲しいです。

もう1頭気になるのが、現在1番人気の中谷騎手12番ナイトバナレット。

前走、中山マイルのジュニアカップを勝利して、敢えてこの1400mレースに出走してきたのも勝機があるとみてのことでしょうか。

イケイケの矢作厩舎ですし、何よりも中谷騎手の重賞初勝利最大のチャンスが巡ってきたとして応援の意味も込めて。


単勝 1・12

2点勝負で。

よろしければ下記クリックお願いします!


中央競馬ランキングへ

2017 ダイオライト記念(G2) 反省会

まずは、武豊騎手・クリソライト3連覇、馬券的中した方おめでとうございます。

直線は独走状態で圧勝でしたね。あれだけ差をつけられると、馬券外れたものとしては、諦めがつくので良いんです(笑)。

津村騎手のマイネルトゥランは逃げましたが、すぐに武豊騎手にピッタリマークされ、やや飛ばし気味でしたので、向こう正面辺りで、あーこれは厳しいなと思いました。
案の定4コーナー手前で馬が一杯の状態になりジ・エンド。
このあたりは、馬の力もあると思いますが、武豊騎手との経験の差も見せられたと感じました。

まだ暫くは、地方の武豊を逆らわないほうが良さそうです。(笑)
津村騎手も最近力を付けている1人だと思いますので、また大きいレースで結果を出せるよう頑張ってほしいと思います。

f:id:jiko9475:20170316142619j:plain


よろしければ下記クリックお願いします。


中央競馬ランキングへ





2017 ダイオライト記念(G2) 予想

今や地方交流重賞男の武豊騎手のクリソライトが断然人気ですが、3連覇は信用できないので、
最近力を付けている津村騎手のマイネルトゥランを狙ってみたいと思います。

先行できるのも強みですし。

単勝14番 1点勝負で。

よろしければ下記クリックお願いします!


中央競馬ランキングへ