読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 桜花賞 予想

今年は近年で史上最高のメンバーが揃ったのではないでしょうか。 馬券を買わずとしても、今から楽しみです。 本命は今年絶好調、現在リーディング2位につけてる田辺騎手8番カラクレナイでいきます。 2011年頃から毎年リーディング上位につけ、今年は首位でフ…

4.8 重賞予想

★阪神牝馬S 本命はデムーロ騎手3番クイーンズリングにします。 今回雨で馬場が悪くなりそうですが、 昨年、同条件の米子Sでもデムーロ騎手で2着もありますし、 道悪も問題無しと見ました。(4馬身差の完敗が気になりますが) 先行2・3番手ぐらいに付けて、抜…

先週の結果

★大阪杯 本命のデムーロ騎手サトノクラウンは6着。 直線の半ばで3着はあるかと思いましたが、ピッタリ止まりました(笑)。 デムーロ騎手もコースが合ってないと言ってましたね。 ステファノスが来ていただけに悔しい結果です。 ★ダービー卿CT 単勝本命にし…

2017 大阪杯 予想

数々の名レースを生んだ大阪杯も、ついに今年G1に昇格されました。基本的には小頭数・固いレースのイメージですが、G1になってもこの傾向は継続されるのか、注目です。本命は、武豊騎手かデムーロ騎手で迷いましたが、デムーロ騎手7番サトノクラウンにしまし…

2017 ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) 予想

グレーターロンドンの回避で混線模様ですが、本命は、戸崎騎手8番グランシルク。少し不安なこのくらいのオッズなら頭で来てくれそうです(笑)。中山1600の勝率も上位ですし、問題ないでしょう。 単勝 81点勝負で。 よろしければ下記クリックお願いします。中…

3.26 高松宮記念(G1) 予想

本命はデムーロ騎手、7番レッドファルクスにします。ほぼ毎週デムーロ騎手を買い続けていますが(笑)、中京の短距離得意ですので、外せませんでした。先週の月曜日も全勝でしたし、勢いは衰えてません。 相手は、田辺騎手騎乗の13番ソルヴェイグ。昨日の日経…

3.25 重賞予想

★日経賞本命はデムーロ騎手、9番レインボーラインを推したいと思います。先週、メインレース連続勝利がストップしましたが、月曜日の中京で4戦4勝とまだ勢いは衰えていないと判断して。穴に、柴田大騎手の7番マイネルサージュ。 前走大敗でこれだけ人気落と…

3日間開催の結果

★ファルコンS本命のラニカイサンデーですが、9番人気9着、 人気通りで終わってしまいました(笑)。道中は中段のまま良い感じとは思いましたが、 願わくばもう少し先行して2・3番手で直戦イン突きを 期待してましたが、残念な結果になりました。 ★阪神大賞典…

2017 フラワーカップ(G3) 予想

昨日のスプリングステークスで、デムーロ騎手のメインレース連続勝利が途絶えました。ではここから、ルメール騎手の出番として、5番デアレガーロを本命にします。昨日に引き続き2日連続重賞制覇を期待します!単勝 5抑えに岩田騎手 ワイド 5-122点勝負でよろ…

2017 スプリングS(G2) 予想

先週のFレビューに続いて、またもやデムーロ人気感は否めませんが、今回も大外から差し切りを信じて、 1 1番トリコロールブルーを本命にします。戸崎さんと迷いましたが、中山に関してはデムーロ騎手に軍配が上がりました。(東京なら戸崎さん本命かも)デムー…

2017 阪神大賞典(G2) 予想

サトノダイヤモンド1強状態ですが、素直に信頼して本命にします。 ルメール騎手がどういった乗り方で勝ってくれるか楽しみです。相手は、最近また良い馬が回ってきて、乗ってきている四位騎手の4番トーセンバジルで。単勝はさすがに厳しいので、今回はワイド…

2017 ファルコンS(G3) 予想

正直どれを本命にしたらいいのかわかりません(笑)。ここは、少し狙ってみて北村友一騎手の1番ラニカイサンデーを指名します。先週フィリーズレビューの不運を、ここで帳消しにしてほしいですね。今の中京芝は高速馬場で先行馬が有利だそうですし。 直線イン…

2017 ダイオライト記念(G2) 反省会

まずは、武豊騎手・クリソライト3連覇、馬券的中した方おめでとうございます。直線は独走状態で圧勝でしたね。あれだけ差をつけられると、馬券外れたものとしては、諦めがつくので良いんです(笑)。津村騎手のマイネルトゥランは逃げましたが、すぐに武豊騎手…

2017 ダイオライト記念(G2) 予想

今や地方交流重賞男の武豊騎手のクリソライトが断然人気ですが、3連覇は信用できないので、 最近力を付けている津村騎手のマイネルトゥランを狙ってみたいと思います。先行できるのも強みですし。単勝14番 1点勝負で。よろしければ下記クリックお願いします…

JRA元騎手藤田伸二、地方ホッカイドウ競馬で復帰へ

今朝のニュースを見て驚きましたが、JRA元トップジョッキーの藤田伸二さんが、どうやらホッカイドウ競馬で騎手復帰するそうです。これまで、地方→中央に移籍はたくさん見てきましたが、 意外にも、中央→地方は殆ど無かったのですね。 (確かに聞いたことない)…

浜中騎手、3月25日まで騎乗停止

昨日フィリーズレビューを観ていて、なんとなくそうなるかなと思っていましたが、案の定騎乗停止処分になってしまいましたね。直線の部分を繰り返し観ましたが、馬は絶好の手応えなのに、入る手前から浜中騎手が物凄い勢いでレーヌミノルを押して、そのあと…

3.12 本日の結果~デムーロ確変継続中

まず、中山・阪神の重賞 カラクレナイ トーセンビクトリー 本命的中の方おめでとうございます。★フィリーズレビューデムーロ騎手騎乗アラクレナイが、大外から豪快に差しきってくれました。これで6週連続メインレース勝利...。 どこまで続くんでしょうね。 …

2017 フィリーズレビュー(G2) 予想

少し過剰人気が否めませんが、本命は16番デムーロ騎手アラクレナイにします。 外枠が不利とされていますが、デムーロ騎手の重賞レースへの執念で最後大外から差し切ってくれると信じて。馬自体も前走同じ舞台で勝利しており、瞬発力ありそうなので。 レーヌ…

2017 中山牝馬S(G2) 予想

難解な牝馬レースが続きますが、本命は3番戸崎騎手ビッシュにしました。 4歳以上牝馬、中山コースと相性が良いという理由で推してみます。 単勝オッズもおいしいですしね。馬としても実績・実力は充分と感じます。 今日勝って昨日の負けは無かったことにして…

3.11 本日の結果 ~戸崎騎手明日は頼むよ!

金鯱賞はご存知の通り、1番人気ヤマカツエースの差し切り勝ちでした。池添騎手はこれで、2013・2016と続いて金鯱賞3勝目。 2014年はサトノノブレス2着ということで、まさに金鯱賞男。ヤマカツエース本命的中の方おめでとうございます。ルージュバックに関し…

2017 金鯱賞(G2) 予想

難解なレースだが、総合的に見て1番の戸崎騎手ルージュバックを本命に。この馬の実力で単勝4倍超のオッズ、先週重賞(オーシャンS)を勝った戸崎騎手も復調気配と見て。内枠不利とも言われているので、戸崎騎手の手綱捌きも注目。 単勝1点勝負で。よければ下記…