読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜中騎手、3月25日まで騎乗停止

昨日フィリーズレビューを観ていて、なんとなくそうなるかなと思っていましたが、案の定騎乗停止処分になってしまいましたね。

直線の部分を繰り返し観ましたが、馬は絶好の手応えなのに、入る手前から浜中騎手が物凄い勢いでレーヌミノルを押して、そのあと馬がビックリしたかのように、内によれちゃった印象を受けました。

結果ジューヌエコールの進路を妨害したとして(私が買ってたフラウティスタも、もろに影響 泣)処分になりました。

ちょうど競馬beatをTVで観ていたのですが、斜行の部分は特に大きく触れることもなく、坂口元調教師の表情がいつも以上に険しいのが印象的でした(笑)。

昨年のマイルチャンピオンシップの事件もあってか、今回はかなり厳しい目で周囲からの批判も大きいのではないかと思いますが、トップジョッキーとして、また復活を期待したいですね。