読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JRA元騎手藤田伸二、地方ホッカイドウ競馬で復帰へ

今朝のニュースを見て驚きましたが、JRA元トップジョッキーの藤田伸二さんが、どうやらホッカイドウ競馬で騎手復帰するそうです。

これまで、地方→中央に移籍はたくさん見てきましたが、
意外にも、中央→地方は殆ど無かったのですね。
(確かに聞いたことない)

具体的にいつ頃に復帰などは書いてないようですが、
ホッカイドウ競馬は盛り上がるでしょうね。
売上も厳しいようですので、良い起爆剤になるといいですね。

JRA時代はG1 17勝。フサイチコンコルド等、数々の名馬とコンビを組んで、常にリーディング上位に名を連ねていました。
戦法としては、主に差しが得意でしたね。
個人的な思い出のレースとしては、シルクジャスティスで優勝した97年の有馬記念でしょうか。ゴール前のエアグルーヴマーベラスサンデーをまとめて外から差しきる熱いレースでした。

ホッカイドウ競馬で再び藤田伸二騎手が乗る姿を見れるのが、今から楽しみです。

また今後の動向も追っていきたいと思います。


よろしければ下記クリックお願いします。


中央競馬ランキングへ