
2017 大阪杯 予想

数々の名レースを生んだ大阪杯も、ついに今年G1に昇格されました。

基本的には小頭数・固いレースのイメージですが、G1になってもこの傾向は継続されるのか、注目です。

f:id:jiko9475:20170402122007j:plain

本命は、武豊騎手かデムーロ騎手で迷いましたが、デムーロ騎手7番サトノクラウンにしました。

陣営のコメント、臨戦過程、鞍上と総合的に見て判断しました。

香港のレースで覚醒し、前走京都記念でダービー馬を完封。
マカヒキとの勝負着けは済んだと思い、今回は武豊騎手をターゲットにしてデムーロ騎手は乗ると思われます。

直線向いて抜け出した武豊騎手をゴール直前で、チョイ差す昨年の有馬記念のようなイメージを期待したいです。

穴で狙いたいのは、川田騎手の4番ステファノス
阪神の中距離は川田騎手得意ですし、失礼ですが、このくらいの人気のほうが買う側も安心できます(笑)。
単勝は難しいので、ワイドの抑えで。


単勝 7
ワイド 4-7

2点勝負!


よろしければ下記クリックお願いします!



競馬ブログランキングへ

広告を非表示にする